田舎でガチャガチャを回した結果

 

最近のガチャガチャはすごい。

大人をターゲットにしているのがよく分かる。

 

1年前の夏に回したクリームソーダのガチャガチャ。

地元のホームセンターの出入り口で見かけた。

ちなみに私の地元は田舎だ。

顔が広い人が出かけると必ず知り合いに会う。

私は顔が広くないので全く心配いらないが。

そんな田舎だから流行りのガチャガチャなんて入荷されない。

鬼滅の刃とかアンパンマンとか子供向けが並ぶ。

だからこのクリームソーダには心躍った。

 

絶対にメロンが良かった。その次ブルーハワイ。

祈るように回した。

結果は

 

エメラルドブルーのクリームソーダだった。

 

ん❓お前は誰だい❓

 

メロンでもブルーハワイでもソーダでもない色。

エメラルドブルーって何色やねんって人に貼り付けて置く。

 

メロンでもブルーハワイでもソーダでもない色。

おそらく私は念願のメロンを引き当てたのだろうが、開けた瞬間正直ガッカリした。

「やったー!メロンだー!」と素直に喜びたかった。

「お前は本当にメロンか❓本当なのか❓実はブルーハワイじゃないのか❓」と刑事ばりに取調べを行う羽目になった。もちろん答えはない。

 

やはり田舎に入ってくるガチャガチャは子供騙しだ。

 

二度とあのホームセンターのガチャガチャは回さない。と心に決めていたが、1年たってあのホームセンターは閉店し今はスーパーが建っている。

強制的にあのホームセンターで二度とガチャガチャが回せないとなるとセンチメンタルな気分になる。

 

ちなみにこの時引いたクリームソーダは机の上に飾っている。

まさかのお気に入りだ。

 

 

いまだに本当にメロンか疑っている。