大人のメロンソーダとな

 

大阪で大人のメロンソーダとなるのものを見つけた。

色は予想と外れた。

 

大人限定のメロンソーダ

文字面だけ見ればワクワクするが実際はアルコールが入っているだけ。

もっと特別感が欲しいと思ってしまうのは、もうアルコールに慣れてしまったせいだろう。

大人になるって切ない。

 

ところで恋愛酒場ってなんだ。

恋愛相談にでも乗ってくれるのかと思えば普通の居酒屋だった。

 

客の9割は女性だった。

1組のカップルが入店したが男の方はとても気まずそうな顔をしていた。

私だって男しかいない店に放り込まれたら気まずい顔をしてしまうだろう。

 

私は独身だが一緒に行った友達は結婚している。

しかも初彼と結婚している。

初めて付き合った人と結婚できる人なんてこの世に存在するのだと心底驚いた。

私にはもう絶対体験できないこと。とても羨ましい。

 

そんな彼女が店内にある恋みくじにとてもウキウキしていた。

一体何を占うのだろうか。

結局恋みくじを引くにはお店のインスタをメンション投稿して店員さんに見せて専用コインを貰うという訳のわからない果てしないことが書かれてあった。

アラサー2人は見事撃沈して恋みくじは引けなった。草。

 

引いたら何が書かれてあったのだろう。

結婚している友達は待人来たると書かれていたらどう受け止めていたのだろうか。

 

大変楽しい店だったがクリームソーダはピンク色が良かったな。としみじみ思う。

 

女は幾つになっても、恋愛という言葉にときめくのだろう。